WORKs
制作物
歯科クリニック
Webサイト
架空
ターゲット
歯医者に行くことに苦手意識を感じている人
子供からお年寄りまで幅広い世代
目的
来院されるお客様を増やす。
情報設計
新着情報は変動があるので一番上に配置しました。
開院日や時間は何度も目に入るよう、上部と下部に配置しました。
治療内容の前にお悩み別で選べるようにすることで、相談しやすいようにしました。
フォント
Kiwi Maru、Zen Kaku Gothic New
キャッチのテキストに優しさが伝わるよう、丸いゴシック体を使用しました。
全体的には、親しみやすさを意識したゴシック体を使用しています。
カラー
清潔感を表すために青を、温かさを表すために茶色を使用しました。
全体的にシンプルで読みやすくなるよう心がけました。
工夫した点
縦幅が広いロゴなので、ナビゲーションとのバランスを考慮してMVと重なるように配置しました。
角丸も意識し、優しさが伝わるデザインにしました。
写真のトンマナを合わせるため、白いフィルターを重ねました。
同時に清潔感も表現しています。
お客様に安心感を与えるため、担当医の写真を大きく載せました。
また院内の様子が伝わるような写真も配置しました。
デザインカンプ
PC
SP