WORKs
制作物
建築事務所
Webサイト
架空
ターゲット
家族のために家を建てたい20代〜40代の人
建築にこだわりがあり、リノベーションしたい人
安全性や機能性重視の公共施設を創りたい地域
目的
お問合せや建設依頼を増やす。
情報設計
メインビジュアルで企業が大切にしていることを押し出しました。
事業内容は大きく3つに分け、特徴を分かりやすくしています。
フォント
Noto Serif JP、Hiragino Kaku Gothic ProN、Noto Sans Hebrew
真面目な雰囲気にするため、一部に明朝体を使用しています。
また、安心感を持たせるために少し丸みのあるゴシック体も使用しています。
カラー
安心・安全が第一の企業なので、信頼を表す青をメインカラーにしました。
あまり色を多用せず、統一感のある雰囲気になるよう心がけました。
工夫した点
メインビジュアルはスタイリッシュな印象にするため、テキストの背景に斜線を引いています。
全体的に青色を使用しているため、写真に薄い青色を重ねて統一感を出しています。
背景の装飾と写真を重ね、動きのあるレイアウトにしました。
薄い青の四角で雰囲気を合わせつつ余白を埋めています。
デザインカンプ
PC
SP